散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

正月飾りに

デパートのショーウインドウならぬ、我が家の玄関の靴箱の上のデスプレイ。クリスマスが終わると、一夜にして正月モードになるのは、百貨店のディスプレイウインドウと似ているな。
とにかく妻は飾るのが好きで、ウサギさん集めしていた小物が登場です。

クリスマスリースから「正月リース」へ。今年はウサギ年なので、置物うさぎさんも大はしゃぎ。ちなみに、ウサギ年でなくっても、ウサギさんの出番は多いです。寅年でもうさぎさんは大活躍。


こちらでは、今日は寒さも和らいで、ちょっと肩の硬さもリラックスといったところです。
何日か前にブログに書いた「咲かずのバラ」は、リビングで、エアコンの暖かさで元気を出して、写真のように開いてくれました。

何か造花を思わせるような感じですが、少しづつ開いてきました。造花は開きませんよね。たった一輪の「咲かずのバラ蕾」でしたが、拍手をしました。
「おー、咲いたなあ! よかったなあ!」
「一緒にクリスマスを過ごせたな~」
「命って素敵だなあ~」


いろんな言葉が浮かんできました。

×

非ログインユーザーとして返信する