散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

冬メジロ

穏やかな午前中でした。
二階に上がると。いつもの「ピーーッ!」というヒヨドリの声に混じって、「チ、チ、チ、
ピチピチュ♪」と可愛い高いさえずりの声。
窓の外を見ますと、いました!グリーンの可愛い小鳥さん!メジロさんです。
ガラス窓を開けずに、家の中からそっとカメラを構えて撮りました。ガラスの屈折率などで
画像はぼやけますが、開けると「チチ!」と飛んでいきます。

大概は2-3羽で来ます。一羽だけ、おっとりと枯れた百日紅の木で実を漁ったり、おっとりしていますが、後の二羽は行ったり来たり・・と忙しく動いています。年の瀬の人間社会のようです。


今日は、野鳥ものんびりとできるような、いいお天気でした。

×

非ログインユーザーとして返信する