散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

名実ともに「クリスマスローズ」に

北風凄い!雨戸がガタガタ。朝から気温が上がらずとても寒い一日になりそうです。
ブログで「咲きましたよ!」と撮ろうと思っていたバラも、風に震え、何日経っても咲きそうにありません。だんだん弱っているようです。

これで精一杯、だんだん色も悪くなってきました。お隣の赤い蕾も咲く音沙汰なし、これでは枯れる一方です。そこで花瓶用にしようと、切り花にしました。部屋の中は暖かいので咲いてくれるかも。
花瓶に入れてキャビネットの上に置いていましたが、近くにクリスマスツリーがあるので、ここでツーショット!

お~、クリストマスツリーとローズ。まさに「クリスマスローズ」になりました。
やっぱり暖かいのがいいね!一緒にクリスマスシーズンを過ごしましょう。


庭の目立たぬアンダーグラウンドには、気早にお正月の目印のマンリョウの実が顔をのぞかせています。この12月はクリスマスに年の瀬、お正月・・・と忙しいですね。マンリョウさん、そう急かさないでくださいな!


今日は全国的にも寒さが厳しいようです。お体を大切にお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する