散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

だるいけど・・今日一日

コロナワクチンを打った次の日には、たいてい腕がだるくて、それが肩に首に移って、微熱が出ます。大した熱ではありませんが、やはり急にそうなるので「しんどい」です。あまり食欲も進まないので、わずかに体重ダウンします。
医者に言わせると「きつく感じるほど、効果が出ている」そうで、そう思って一日過ごしましょう。

ドウダンツツジの新芽に落書きです。
題名「がんばんべ!」 副題「がんばるしかないか」
です。
外も寒くて、陽もあまりなく、肩が丸くなってしまいそうです(いや、そうなってます)。意識して「背をピンと伸ばし」「胸を張って」「腰骨を立てて」過ごしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する