散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

一変強風に

昨日の夜からサッシ戸をガタガタと風が鳴らしていました。やはり朝から風が強く寒いです。

お隣さんの百日紅の実も風に揺れて、寒空の中で震えているようです。

枝の剪定をしようと脚立を出しましたが、今日はやめておこう。梅の木は二階の屋根より高くなっているので、だいぶ木の上に登らなくては剪定できません。股を大きく開けたり、腰をねじったり、無理に体を伸ばしたり・・・今日は体が硬くなっているので中止!です。


写真にちょっと見えている玉椿の蕾に第一号の白い花が咲いていました。蕾のままパラパラと下に落ちてゆくタイプの椿ですが、こんな風にきれいに花開くのは、あまりありません。
寒い中カメラをぶら下げる私にプレゼントでしょうかね。


今日は風強く寒いです。お気をつけてお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する