散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

お昼は回転寿司にでも行くか・・・

・・とは、ばあちゃん(義母)のつぶやき。
「外は寒いし、何もする気にならんなあ、魚米にでも行くかい」
 今日はディサービスもないし、寒いし、お魚大好きの彼女の言葉には頷けます。魚米は、車で五分くらいのところにできた「回転しない回転寿司」屋さんです。


 ばあちゃんの横では、夜中寒い中を歩き回ってきたリン(キジ猫、保護猫)が、べットの上で、すやすやです。あんなに寒い夜なのに、夜な夜な出ていきます。どこかをパトロールしているんでしょうかね?

「おいリン!」と呼んでも、こんな風。数秒跡には・・ドテッ

・・・こんな風。これは二階のおばあちゃんの部屋。一方下では・・・
あ~あ、もっとリラックスしているのがいます。こたつの横の日向で気持ちよさそうな
ハリー(ミニチュアダックス)です。暖かすぎて、ふと起き上がると、ペチュペチュと
お水を飲みに行きます。


外の南側では、まるでマスカットみたいに、ミニトマトが頑張っていますよ。この寒波の中でも、少しづつですが赤味がかってきています。一つ取ってはサラダに入れて頂いています。

妻によると、ばあちゃんはもう、着替えて補聴器も付けて待機しているそうです。やる気行く気満々ですね。そういえば、スーパーに寄るといつも「ちらし寿司」を買っている猫派です。私も妻もそうですので、満場一致で


「行ってきま~す!」

×

非ログインユーザーとして返信する