散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

冷え込みましたね

今朝は全国的に冷え込みました。最近は「雪」「霜」とも縁のないようなここ大阪でも、車の上には雪、庭の樹木や草花にも、白いものが載っていました。ひょっとすれば・・と思っていた路上積雪はありませんでしたが、部屋の中もなかなか温まりませんでした。


そんななか、白の目立つお庭に、ポツンと白いクリスマスローズが。

心なしか、よけいにキラキラとしたホワイトのように見えました。
バランの葉にも、グランドカバーの草にも雪と霜が載っていました。
ちょうど薬がなくなったので、かかりつけの医院にいって診察と処方箋をもらわなくてはならない日に、
「やだなあ・・・」
と思いつつ仕方なく車を走らせました。車のフロントウインドウも、小さな氷粒がなかなか避けなくて、かなり注しての運転でした。

雪の多い地方や、通勤は大変だと思います。どうかお気をつけてお過ごしください。
金沢に親戚がいますが
「雪になって届くのがきっと遅れるから、早めにおくるね」
と、その点は雪に疎くなく手配し、昨日のうちに荷物がこちらに届きました。金沢では有名どころの和菓子なども入れてくれてあり、お茶とともに、美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する