散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

正月明け

昨日、洗車をしようとガソリンスタンドに行ったら、車の列です。
「今日も沢山待っていますねぇ。いつ頃空くのかな?」
と聞くと、
「昨日はもっと多かったです。明日ぐらいは、正月が明けるので減ると思います。」
ということ。
私のイメージでは3日までが正月・・という感じですが、働いていいる人にとっては、5,6日くらいが、正月シーズンのオフみたいですね。


帰りに7日用の「七草粥セット」を買って帰りました。ずーっと前なら、線路端・道端。広場などでも、利用できそうな七草が採れましたが、今はダメですね。


庭のミニトマトも、この寒さにも耐えて、まだまだ頑張っていますが、赤くなるには相当の時間と体力?(野菜力?)がいるようですね。

時間をおいて、一粒。一粒・・・と、朝のトーストに挟んでいただいています。2月を過ぎると急にしおれてしまうのが常の土地です。その前に「青トマトレシピ」で、頂くことにしています。


椿の一番乗りは「侘助(わびすけ)」という種の茶花です。今年も一番乗りでした。

華やかさはないけど、落ち着いた感じのいい椿です。
これから我が家のお庭も、周りの自然や公園も、お花でいっぱいになってくるので、お散歩カメラ起動!というところです。

×

非ログインユーザーとして返信する