散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

リハビリとディーサービスと

おはようございます。こちらいい天気です。
妻は近くの整形外科にリハビリに行きました。両股関節の手術をし、そのフォローアップです。杖をついて体を捻じ曲げて歩いていたときは、涙が出そうになりましたが、いまはおかげさまで、普通に一緒にカメラ撮影にも行けるようになりました。入院中はコロナのおかげで、荷物運びも大変でした。
義母は週2のディーサービスです。92歳ですが、医者も驚くほど頭はしっかりしているようです。
さて私は、近くと庭散歩・・・カメラ担いで「カメラ小僧」。腕前は全くの小僧なので、名の通り。

青トマトが色づいてきて、嬉しいですね。味は良くないですけど、ちょいともぎ取って、チョンチョンと切って、トーストに挟んだり、野菜サラダに入れたりです。


バラの花の蕾を見つけました。明日明後日・・いつ咲くか楽しみが増えました。


母も妻も私も・・・年を重ねるってことは大変なことですね。でも、喜びや楽しみは
その気になると、何歳になっても、どこにいても見つけられますね。そしてそれが、今まで以上に心に染みますね。


今日も一日、喜んで感謝しつつ、生きて行きましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する