散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

朝からXmasミュージカルのリハーサル

朝から大道具・小道具の搬入、組み立て、各所チェック。照明さんときっちり合わせるのが
当日の午前中、すなわち今のみ。でも感心するのは「さすがプロの照明さん」です。こちらの表現したいことが一発で通じて、こちらが納得できる光をすぐに作り出してくれます。


総リハーサルの後、青年たちと楽屋で昼食をとり、本番へ。
若いころは私も歌って演じたものですが、今は裏方で企画や発案、本番はビデオ記録カメラ係です。
ここでハタと思う。自分はまだまだ口だけの「写真ブロガー」だと。というのも、やることに夢中で、自分のカメラで何も撮ってない。記録SDカードを関係者に渡したら何もない!
おまけに、妻に「ごくろうさま」と買ってもらった、大好きなシャトレーゼのアップルパイ!それに夕飯のすき焼き!・・・パクパク食べるだけで、何も撮っていない!!


ま~、写真のないブログもいいでしょう(言い訳(*´ω`)σ。


あー、疲れた・・・でも若者たちと一緒に何かに取り組むというのは、いいことですね。
気が若くなるし、元気になる。自分の青年時代の像を思い出し、一瞬マジで青年になっている。
腰が痛いはずなのに、夢中で重い台などを運んでいる自分がいます。そして痛く感じません。
・・・明日大丈夫かな? いや大丈夫だ! そういうことにしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する