散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

お庭の冬姿

ブロガーのみなさん、おはようございます。真っ暗な中のごみ出し、終了! 寒さにチョイ慣れしたのか、「お~寒!」とまでは感じませんでした。
お庭の様相も「冬」ですね。
春には可愛いお花を付けていたドウダンツツジも、寒い寒いとマッチに火を着けましたよ!

新しい新芽に、ちょこんと炎の葉っぱです。ドウダンツツジの紅葉もきれいです。


庭の隅に雑然とした区画が合って、そこに桜の木(これは一度台風で根元から折れて、そこからまた再生したんです)があり、その下に乙女椿、そして勝手に出てきたススキと・・・
秋・冬・春が混生した面白い場所です。

(椿とススキと落ちてきた桜紅葉の葉)


 そこに揺れるぶらんこベンチを置いて、たまにランチをします。ささやかな「お外ランチ」です。話のついでなので、4月の「我が家のお花見弁当会」の写真をば。

これこれハリー、君の分は別にあるよ!!


今日もみなさん、お体に気を付けてお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する