散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

クリスマス meeting

近所のおばちゃん、おばあちゃん、奥さんたちの集まりですが、ま~談話会、お茶会みたいなものですがね。一人男性もいらっしゃいましたが、遠くへ引っ越されて、今のところ男組は自分のみ。


朝5:30に起きて、ちらし寿司のご飯炊き。

いちおうこれぐらい作りました。普段の例会は、お菓子とお茶ぐらいですが、12月だけは、クリスマス会の雰囲気でランチ会もしますが、コロナになってから、お持ち帰りにしました。

93になったばあちゃんも、錦糸卵のせ、しいたけやエビ飾りのお手伝いです。
そして出来上がりがこれです。

我が家のお昼も当然これ。うん、美味しい!市販なんかに負けてない! 美味しいぞ。
あとはミカンと、クッキーを百均の可愛い袋に入れて、お持ち帰りプレゼント。


玄関の靴箱の上は、ここぞとばかりクリスマス一色。クリスマスが済めば、デパートのディスプレイみたいに、一夜にして羽子板や扇子・・とお正月ムードに早変わり。私も妻も飾るのが好きなんですね。私の撮った季節風景写真も、きっちり飾ってくれますしね。

×

非ログインユーザーとして返信する