散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

仲良しなんでしょう・・かね?

我が家ではミニチュアダックスの「ハリー」が先住人(いや犬)です。それからずっと後で、玄関のスロープに早朝ちょこんと座っていた子猫を保護しました。名は見た感じから
「凛=リン」です。
それまで2匹の猫を保護しました。足を轢かれて動けなくなっていた「ちょん」、藤棚の下で待っているように座っていた真っ白子猫「もこ」。結局病気で短命でした。


リンは元気元気! 最初は短命になるかから「お家猫」にするべく外に出しませんでしたが、頭が良すぎて外に出てしまします。それでノミのお薬を振りかけて、行きたいときには出してやります。

梅の木を登り、藤棚に移り・・・ご満悦層にこちらを見ています。


先に来たハリーとは、なんやかんやで共存しています。どちらかというとリンのほうが
近づきたがり、ハリーのほうが「なんじゃ~、用かいな?」と邪魔くさそうです。

でも、「し~らね~」ととぼけますね。ハリーは使っていない座椅子が休憩場所ですが、空席だとリンがすまし顔で座ります。ハリーは「!?」ですが、結局「しゃ~ない」という風になります。

ハリーは「絵本どろんこハリー」からの命名で、どろどろになってもいいよ!しっかり洗ってやるからね!です。


今日は日曜。二匹ともの~んびり過ごしていますよ。
じゃ ね。

×

非ログインユーザーとして返信する