散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

朝のごみ出し重装備!

住んでいる地域では、土曜日にプラスチック関係のごみ収集があります。7時には来るので6時過ぎには出します。以前は生ごみやプラごみは、前の日の夜に出していましたが、カラスが袋を破って、あたりに散らかします。それでコーナンでごみ袋の上にかぶせるネットを買って、早朝に出すことにしました。
スキー帽をかぶり、マフラーを巻き・・・ジャンパーを着、重装備?でいざ外へ!


周りを見ると、ちょっと目に付いたものがありました。

桜紅葉に、緑の藤のツタが絡まっていました。写真ではそう目立ちませんが、実際には緑とオレンジのコントラストがかなり目に付きました。そこで「パシャ!」


通路のランタナをなんとなく撮影。ランタナは可愛いので自然にカメラを向けたくなります。そこで「パシャ!」


最近は寒いときは、室内でレタッチソフトやイラストレーターなどのグラフィックソフトを弄って遊んでいます。何やかやと触って、写したバラの花をこんな風に変えてみました。意外に面白いので、今、はまりかけています。




本当に寒くなりました。昨日は薄布団一枚追加して寝ました。電気毛布が欲しいぐらいでした。(今日は引っ張り出そうかな?)。灯油も準備が必要です。


皆様、今日も一日お気を付けでお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する