散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記~何でもない日々のこと

また会えたね「ユキノシタ姫」!

大好きな花に「ユキノシタ」があります。藤棚の下の椿の木のさらに下に、毎年顔を出してくれます。かわいらしい感じが「天使」「お姫様」みたいなので、「ユキノシタangel」とか「ユキノシタ姫」とか、勝手に言っています。

ね、天使が舞い降りたみたい・・・またはプリンセスがドレスを着て舞っているようでしょう? この写真では下を向いているので、舞い降りてきたみたい・・


赤いバラを、めったに使わない多重露光で撮ってみました。

           <朝の目覚め・・まどろみ>
どんなふうになるか分からない楽しみも多重露光の面白さ。


今日は視野検査があります。眼圧が少し高いので、定期的に見てもらっています。じーつと
正面を見続けて、周りに光る点を見つけたらボタンを押します。視点を正面から外してはいけないので、催眠術にかかったみたいに・・ふと眠くなります。視野の隅っこの淡い光なんかは、錯覚みたいに感じてきて、途中で「錯覚か点灯か?」分からなくなって、しんどくなってきます。好きな検査じゃありません。(検査なんて、名前からして、あまりうれしくはないですけどね)。

×

非ログインユーザーとして返信する