散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

釣りの下準備

コロナ禍が始まるころから、好きだった釣りに行っていません。釣り場(大阪湾)まで遠いし、「不要不急のお出かけ」はパスのつもりだったし・・・


大阪港付近の釣り場は、様子がコロコロ変わります。ネットで調べても、もうそうでなくなっていたり、知らなかった穴場が出来ていたり、駐車場がなくなっていたりと。


最近「鶴浜」というところに、駐車無料の駐車場と、市公認の「釣り場」があると知って、またムクムクとアングラー魂が燃えてきました。とりあえず下見。



「おー!久ぶりぶりの海だ! 大阪湾。」


曇り空で、もう一つ気分も乗りませんが、とりあえず本当に久しぶりに、仕掛けを投げ入れてみました。ポチャン、懐かしい音。


下見のつもりで、本気に釣るつもりがないので、ウキ餌釣りの仕掛けで、餌はルアーの蟹さん。生き餌を買っても残るに決まっていますからね。それで・・


「こんなので釣れるわけないよな~」


と、30分もせずに納竿。この釣り場の背面には北欧家具の「イケア」の超大型施設と、東京インテリア家具の、これまた超大型モールが隣接している。釣り場から車で30秒!
「釣れん!やーめた!」と、大型ショップ内でコーヒータイムもよい。
「さ、次行くか。」



車を走らせて、対岸の北港の海遊館が見える釣り場へ移動。ここは根があり釣れそうです。
こんどはここに来よう!。


対岸は南港ベイエリア。向こうにもいい釣り場がある。何回も行ったものです。ここから向こうに行くのは、海中トンネルで楽ちんになりました。


それから、ちかくに大阪に住んでいながら知らなかったところがありました。
大阪港臨海赤レンガ倉庫広場。ちょっと不思議な感覚になるね。横浜か?神戸か?小樽か?
って感じです。またとんでもない高級クラシックカーが、ポンポンと置いてあります。


ここはジ―ライオンミュージアムといって、高級なレストラン、高級クラシックカーの展示・販売、それにこの背景を生かしたウエディング写真・・・等。高級肉料理でも食べてみるか・・・やめた・・・


・・・・・大阪、コロナ感染ひどくなっているので、気持ちは盛り上がりませんなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する