散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

郁金香花

ユー チンシアン フォア。中国語のチューリップ。仕事上必要が生じて、ちょっと中国語を勉強したとき覚えました。


あちこちで、公園でチューリップを見かけます。またよく行く花博公園に行ってみたいと思っています。風車の丘にチューリップが一杯かも・・・


こんなかわいい、ちょっと変わったチューリップがあります。



花弁がフリルのようで可愛いです。近寄って見たくなりますね。



チューリップにもいろいろあるんですね。チューリップフェアなどよく開催されていますが、行ったことがありません。そういう所ではもっと変わった種類のものがあるんでしょうね。


モッコウバラも、次第に花数が増えてきました。



また新たな一週間の始まり。ブロガーの皆様、よい一週間でありますように。ヾ ^_^♪

×

非ログインユーザーとして返信する