散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

バラよもう一度!

どういうわけか、鉢のバラが枯れていきます。地植えのバラは元気なのに。何かミスをしているのだと思うが分かりません。今までは普通に育っていましたが、ここのところ弱って枯れていきます。


茎を切って、何とか緑らしいものが残っているものを、地植えにして何とか新しい芽が出ないかと考えました。


ひょっとすると・・・という期待をもって。



こういう芽らしいものが出ても、やはりダメなことが多い・・という経験があります。人からもらった「アンネの形見のバラ」という貴重な種類なんです。日本の風土では気を付けることがあるそうですが・・・良く分かりません。



外は雨。紫陽花の葉が嬉しそうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する