散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

重宝します おネギさん

切っては出てくる おネギさん。もう何回目かな? 5㎝ほど残して切ると、がんばって出てきてくれます。
ちょっとうどんを食べよう・・・料理にちょっと欲しい・・・そんなときに重宝してます。



大きめのプランターで作っています。キュウリ・トマト・ナスなどは早や消滅。そろそろ今年の夏野菜を植えようかな・・・と思っているこの頃です。



ネギ坊主くんも、こんな感じです。きょうのお昼はうどんにしようか・・・というより「してもらおうか」。poplinlinは作る人じゃなくて、洗う人。


3月20日で書いた「ちいさなサンショウ」が、立派になってきましたよ。これなら使えそうです。木の芽和え? 卵豆腐の上にちょい乗せ? 使わせてもらいましょ!


×

非ログインユーザーとして返信する