散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

小さな お花見ランチタイム

今poplinlin家は3人。私と妻と妻の母(義母)です。あ、それに犬のハリーと猫のりん。


今日はいい天気、明日は荒れ模様で花も散る。小さなお庭の隅っこに、一本の桜の木があります。亡父が苗木から植えて大きくなった時、台風で根元からボキッと折れました、


暫くしてその根元からひこばえが生じ、今は花を咲かせるまでに復帰しました! その花を見ながら、「土曜のお花見ランチ」をしました。



妻は視力に障害のある方のための市のボランティアをやっていて、今日もミーティングとか。忙しかったので、帰りに一緒にスーパーでお寿司やイチゴを買って、それでお花見としました。



お寿司、イチゴミルク、お吸い物、リンゴにブドウ、それに花瓶の桜・・・出そろいました。



ハリーが「ぼくも!」と、椅子にピョンと飛び乗ります。それそれ、それでダックスは腰を痛めると注意されているのに。


「まんぷく~!」



本当にささやかな、小さな桜ランチですが、折れてもまた復活し、花を咲かせてくれている
頑張り屋さんに感謝しつつ、美味しく頂きました。


・・・明日は荒れた天気になるとやら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する