散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

りんの脱出

保護猫りんが、家の外に出てしまいました。獣医が言うには、家猫は野生化するとすぐに死ぬらしいです。そりゃそうですね、野生ネコには体力的に適うわけはないし、餌も「ミヤウ」と言っていれば出てくるものでなし。餌の手に入れ方なんかまったく知らないんですから。



今迄数回、脱出しましたが、遠くに行かずにウロウロして、最後はお庭で抱っこされて保護です。


今回は、お天気が気に召さなかったのか、自分ですぐベランダの方に来て、部屋に入っちゃいました。りんはとても賢く、とても怖がりなんです。でも、とても好奇心旺盛で出たがります。



上には「ピー」と鳴くヒヨドリがいたので、ついでに撮りました。保護した以上、一つの命を大事に守ってあげる必要がありますよね。

×

非ログインユーザーとして返信する