散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記~何でもない日々のこと

今日も暑くなりそう

おはようございます。天気予報によると、今日は「暑さ注意!」のようです。
何を着ようかなと考えてしまいます。
さて、愛犬のハリーですが、この写真、数日前のです。毛がモフモフとなってきて、いわゆる冬服モードですので、シャンプーカットに行きました。前に
「夏が来るので短くしてください」
というと、終わって見て、笑っちゃいました。
「短すぎ!」
これじゃ彼のちょい太めのボディラインが鮮やかに! それで今回は
「1cm以上は残してね・・」。

         <木の影が鼻にかかり、ちょっと変~!>


 さて、以前飼っていたビーグルの「ハティ」が虹の川を渡り、その記念に「ハテちん草」を買って植えました。ハテちんとは、ハティちゃんが可愛く訛った呼び方で、愛用していました。これはヒメツルソバとかいう草です。それが雑草に負けて消えてしまいましたが、
5mほど離れたところに移って群生していました。
「れれ、ハテちんが生き返ったみたい」
と、なんだかうれしくなりましたよ。

   <這いつくばって「ハテちん草」(ヒメツルソバ、ポリゴナム)を>


暑い一日、お気をつけてお過ごしください・・・

×

非ログインユーザーとして返信する