散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記~何でもない日々のこと

寿司タワー

 劇団四季のミュージカルの帰りに、入ったことのない喫茶店に入ると、
「わー、おいしそう!わー高い!(高さが)、わー高い(値段が)。」
というデザートタワーがありました。普通に喫茶店ではあまり見かけませんが、洒落た場所にはあるんですね。その時は
「またいつか・・・
といってコーヒーonlyでした。下の写真はwebからの借りものです。

 さて、時は経ち(^^)、寿司好きな我が家は、こんなことをしました。
妻が
「可愛い手毬寿司を作って食べたい・・飾ってみたい」
というので、下の写真のごとき
           「寿司タワー」!
お皿やお椀利用の即席タワー。デザートタワーへの憧れの具現か!(大げさ)

 食べてみて、妻は反省しました。
「シャリがでかすぎた! 3つ食べたら満腹だ!可愛くない」
確かにサーモンやエビを乗せるために、おにぎり大になりました。
「ああ、回転ずしみたいに、ちょいシャリを小さく丸めて、ぐるっと巻けばいいのか・・またリベンジしよう・・」
と。


・・・なんでもそうですが(余裕があればですが・・)、ちょっとこんな風に遊んでも面白いですね。ただし、忙しいとき、しんどい時は、こんな余裕はないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する