散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

自家製雛寿司で~す

三月三日はおひなさま。
気温も次第に春めいてきて、うれしいかんじです。


みなさま。ご無沙汰です。今日サーモンケーキ風雛寿司を作りました…というより作ってもらいました。妻が
「なんか、買うのが癪で・・」
みたいな風で。ベルーナの食材の「サーモン」があるので、挑戦したそうです。

うんうん!まさにケーキ風!味は?
「美味しい!!」
サーモンにある程度味が付いているので、そのまま美味しかったです。一人前にしてはデカすぎるので、残りを夜にも頂きました。


庭もいきなり春めいてきました。弱っていた迎春花(黄梅)も命を吹き返し、網フェンスからはみ出て咲いていますよ。

我が家のシンボルツリーともいえる紅梅も赤い〇がいっぱいです。大きくなりすぎて、植木屋さんに選定してもらうつもりですが、もうちょっと後にしてもらおうと思っています。楊貴妃という種類で、かなりの遅咲きの鮮やかな桃色です。通る人は桃の花と勘違いされることもあるようです。

それにしても「ブログ」は、書かないでいると、あっという間に時間が過ぎて
「かなりのご無沙汰様」になってしまいますね。こまめに更新しておられる方には敬意を表します。
で、ぼちぼちですが、よろしく。






///

×

非ログインユーザーとして返信する