散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

外出控え・・?

きょうはいい天気だというのに、結局ぶらぶら散歩ができませんでした。


今年は町内会の班長が回ってきて、朝から各家庭回りで「自治会費」などの集金です。去年の班長はコロナ禍のため、町内会の草抜きなど、様々なお決まりの行事がなくなり、言ってみれば「楽な年」でしたが、今年もかなりの行事がパスになりそうです。楽なのがいいのか楽なことが寂しいのか・・・複雑な心境です。


それから妻と母が美容院に行くというので、送り迎え。終わり待ちの自宅待機。


お庭ぶらぶらだけです。でも、「お! 来ましたか!」



紫陽花の可愛い蕾が顔を見せていました。これからのお楽しみです。一方藤棚はこんな感じに。


葉が茂ってきました。でもすごくいい匂いがします。フローラルな香水みたいです。相変わらず大きな羽音を立ててクマバチが飛び回っています。

×

非ログインユーザーとして返信する