散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

詐欺サイトには困ったものだな

釣りに行きたくなって、釣り場が遠いと自転車がほしくなる。それでオンラインショッピングサイトで安くて、畳むと小さくなる自転車を探しました。車はタントなので、小さいのがいい。


これがいいと決めると、少しでも安いお店を探しました。激安ではないがかなり安いので、注文メールを送った後で・・・・ほかの商品を見ると、高級な時計も、機械も激安と言える安さ!  !!!これ、商売的にも無理がある。前のもこんなことあったっけ。


会社の住所をgoogle mapにコピーして拡大すると、田舎の田んぼの真ん中だったっけ。


今回もまず電話番号をコピペすると・・・やっぱ! なにここ仏壇屋さん!
次に住所をコピペすると・・・ひど~ーー、〇〇旅館さん。バラバラで超いい加減!!!
そのショップは、楽天めいた大変優良なサイト・・の雰囲気を出しているんですよ。


あわてて、連絡メールに
「住所は旅館で、電話は仏壇屋さん。??なので今回はキャンセルして、べつなお店で買いました」。口座未連絡なので、当然代金なんか まだ払ってませんよ! 


みなさん、最近は悪質+賢さで、とんでもない激安じゃなくて、ちょいお得感をだしたプライスで心を揺さぶってくるそうです。


明日あたり、銀行口座指定か、クレジットカードのみの支払いになりましたのでよろしく・・・とかいうメールがくるんでしょうねえ。


あーあ、嫌な世の中ですねえ。コロナ禍で、こんなのがグッと増えてきているそうですよ。


みなさん、ご注意を! おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する