散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記~何でもない日々のこと

我が足

 どんどん歩いたほうが良い・・と言われていますが、つい自動車・バイク・自転車に頼ってしまいます。中でも便利なのが原チャリZOOMER。中古車屋さんで買いました。
前には通勤にこんなのに乗っていました。

一度カワサキに乗りたくて、これも中古車。小さなタイヤは初体験で、2度いや3度こけました。ハンドルを切りすぎるんですね。一度は交差点を右折しようと思ったら、角のガソリンスタンドの軽が飛び出してきて、あわててハンドル切りすぎで転倒!でも軽いバイクだから起こして、引きずって交差点を退出!次の日、足や股関節が 痛たたた~! 
このバイク、いいけどキックのみだし、それも度々かかりにくくなって汗だく。
で、このバイクを売ってZOOMERに。
店主は「え、これ売るの?」と。
だいぶ高く買ってくれましたが、後でネットで見ると、すぐ売れたみたいです。いいバイクだけど、足をパッとあげて跨いでキック!・・にはちょっとお年が・・。楽なのがいい。


それで骨バイク ズーマーに。スクーター的でないのが面白い、これに廃車した自転車のかごを結節バンドでくっつけて、お買い物便利バイクに。

片目しか点かなくなっていますが、お気に入り中です。自治会の委員になってしまってからは、配布物・回覧板回し・・などに活躍。


今日は空模様が怪しいですね。傘をご用意を。
では、よい一日を!

×

非ログインユーザーとして返信する