散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記~何でもない日々のこと

朝のお掃除

 我が家は毎日はお掃除をしません。
今日は特掃除の日の土曜日です。一応終わってお庭に出ました。梅の実がシッカリ生っていて、梅酒ができるな!と思っていると、小さな梅もパタパタ落ちていきます。風が吹くとドドッと落ちます。あーもったいないなあ。

大きくなるまで落ちない年もあるのに? 温暖化? いろいろ考えてしまいます。小さな梅でも梅酒や梅ジャムができるのかなあ?


通路を掃いていると、「お!幸運到来か!」と・・・次の写真。

四つ葉どころか、五つ葉、六つ葉!・・・なんてありっこないですねえ。三つ葉の虫食いでしたよ。まあ、これでいいですかね。幸運を全部先取り・・というのも なんか気になりますしね。
お掃除終わって、コーヒー飲みつつブログを書いているのでした。


こちらは絶好の行楽日和です。逆にガソリンスタンドの洗車、空いてるかな?いつ行っても
車の行列だから・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する