散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

鶴見緑地へ

散歩・散策に「鶴見緑地」は我が家からは便利なところです。花博記念公園ともいいます。
カメラを持って、ぶらぶらしていると、何か撮りたくなるものと出会います。

向こうに見える「風車の丘」には、季節によってお花が植えられて、思わずカメラのレンズを向けたくなります。コスモスが終わり、次は春のパンジーでしょうか?


手前の大池の鴨も面白いです。一羽を撮る時も、上の写真のように群れを撮る時も楽しいです。その中の一羽を勝手に選んで、行動追跡をして、
「あの鴨、何を考えてるんだろう?」
と、ちょっとした鴨対話も楽しんでいます。


シラサギ、アオサギも沢山いて、写欲をそそります。野鳥撮影は苦手ですが、サギはおっとりしていて私向きです。

松のてっぺんであちこち見ているサギです。じっとしていてくれるので、カメラブレの得意な私も落ち着いて狙えます。

×

非ログインユーザーとして返信する