散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

明日から師走ですね・・・

おはようさん、11月も最後の日となりました。小さな庭にも冬が来る~。


クリスマスの頃になると、目を楽しませてくれる「カニサボテン」の蕾がきれいです。もうすぐ、寒さに弱い鉢物は室内に入れなくてはなりません。亡き父も大事にしていたものもありますしね。


妻の要望で、毎年植えるのがネギです。枯れては植え、枯れては植え・・です。お昼におうどんにしよう、とかいうとき便利ですね。2,3本切ってきます。おかずにちょっと添える様な時にも重宝しますね。

ブログなどを見ると、大きな畑(私からみるとですが)に、大量に育てていらっしゃるのを見て、「いいなあ」とは思いますが、農業慣れしていない自分には、きっと大変でしょうね。プランター野菜が向いているかな。


玄関から見え見えだったゴチャゴチャ物置き場の隠しフェンスを手作りしましたが、そこに「ミニ飾り棚」をつけ、12月はクリスマス的なものを置いてみました。

・・・さあ、明日から12月ですね。気だけが先走りして「忙し!忙し!」と言っています。


今日も、なんとか生きていきましょうかな。皆さんもお気をつけて「いってらっしゃ~い!」

×

非ログインユーザーとして返信する