散歩道ぶらぶらブログ

   カメラ片手に写真日記

ハリーとぶらぶら

昨日は晴れ・・のはずが、降ったり止んだりのややこしい天気でした。今日は打って変わって気持ちいい晴れです。


家の周りをハリーとぶらぶらしました。誰も来ない空き地です。

ノーリードで、自分の庭のようにのんびりしているハリーです。


周りには、何の珍しくもない野のお花たちが、気持ちよさそうです。こんな飾り気のない花たちを見るのが好きです。じっと見ると本当に可愛く奇麗なのです。


庭の物干しコーナーの下にヒメツルソバが、また元気に顔を出してきました。我が家ではこの花を「はてちん草(そう)」と呼んでいます。


長らく一緒に暮らしたビーグル犬の「ハティ」とお別れをしたとき、お庭にお骨を埋めて、この草を飾りました。ハティのことを「ハテちん」と呼んでいたので、ハテちん草となりました。
この草を見るたびに、嬉しそうに庭や河原を飛び跳ね回っていたハティを思い出します。


キャンプにも度々一緒に行きました。とってもキャンプに似合う犬でしたね。


下の写真は「ハティの静かな日々」です。癌を患い、目も耳も聞こえなくなり・・・静かに
優しく、ずっと陽だまりの中で、太陽のぬくもりを感じて、生きていたころです。



妻が足の手術で入院していたころなので、大きな耳を手で持ち上げて
「ママちゃんが帰ってくるまで、がんばらんとあかんと思う犬はだーれ!」
と、日々呼びかけていましたっけ・・・


妻が退院して、ほんの少ししてから、虹の橋を渡っていきました。待っていたんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する